AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd
3月12日〜14日に開催される「AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd」で、弊社の代表取締役/CEO・田村 浩一郎が登壇いたします。
AI&セールスハック展開催の背景
現在、営業の世界はテクノロジーの発展と市場の動きにともない、戦略や方法論が劇的に変化しています。AI、CRM、データ分析、自動化、さらには営業とマーケティングの融合など、これらの革新的な技術とアプローチが営業の将来を築いています。
しかし、これらすべての中心には「人間」がいます。創造性、洞察力、人との関わり方など、人間特有のスキルが、これらのテクノロジーと戦略を駆使し、営業成果に大きな影響を与えるのです。
「AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd」は、この「営業の未来を一緒に築く」という理念のもと、プロフェッショナルが集い、最新のAIやセールステクノロジーと戦略について情報交換し、互いに学び合う機会となることを目的としています。
セクションテーマ
・AIとデータを活用したセールス戦略
AIを活用した顧客データ分析、リードスコアリング、販売予測などに焦点を当てる。
・コミュニケーションとリレーションシップの強化
データ駆動型アプローチがどのようにセールス戦略を変革し、成果を向上させるかを探る。
・営業効率化とプロセス最適化
時間管理、自動化ツール、生産性向上のためのテクニックに注目。営業プロセスを効率化し、時間を最も重要な活動に集中する方法を学ぶ。
・マーケティングとセールスのシナジー最大化
マーケティングオートメーション、コンテンツマーケティング、SNS活用など、マーケティング戦略がセールスにどのように貢献するかに着目。マーケティングとセールスのシナジーを最大化する方法を提示する。
・顧客体験とカスタマーサクセス
カスタマージャーニー、カスタマーサクセスの戦略、顧客満足度の向上に焦点を当てる。顧客体験の質を高めることが長期的な顧客関係と収益にどのように寄与するかを探る。
・チームビルディングと組織開発
営業チームの効果的な管理、モチベーションの維持、チームワークの促進に焦点を当てる。チームとしての成果を最大化するための組織的アプローチを提供。
ACES・登壇者
株式会社ACES
代表取締役 田村 浩一郎 氏
東京大学大学院工学系研究科卒(工学博士)
Forbes 30 Under30 ASIA 2022選出
松尾研究室で金融、ネットワーク分析、自然言語処理や広告最適化などに対して機械学習の応用研究に従事。2017年、「アルゴリズムで社会はもっとシンプルになる」というビジョンを掲げACESを創業。
アカデミアと事業の接合を意識し、会社を経営しながら自らも博士号を3年で取得。AIアルゴリズムを前提にした働き方・産業はどのような姿かという問いを立て、AIの社会実装を率いる。
イベント概要
イベントタイトル | AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd |
日時 | 3月12日(火)~ 3月14日(木)各13:00~16:00 |
開催方法 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
登壇企業 | 株式会社コミクス/トゥモローゲート株式会社/株式会社ACESなど |