カスタマーサクセス(CS)におけるオススメのSaaS向けオンボーディングツール5選 SaaSサービスを展開している企業では、カスタマーサクセス(CS)にオンボーディングを実施するケースが増えています。オンボーディング… マネジメントとは?意味や種類・ビジネスシーンでの役割や必要とされるスキルを紹介 ビジネスシーンで「マネジメント」と言う言葉を耳にすることは多いと思いますが、正しく意味を理解している人は少ないのではないでしょうか。… 目標管理手法OKRとは?KPIやMBOとの相違点、導入メリットや運用ポイントも解説 OKRは、近年注目されている企業の目的設定・管理方法の一つです。社員のモチベーションが上がり、企業の業績アップにつながるのでぜひ導入… エンゲージメントとは?従業員や顧客のエンゲージメントを高める方法も解説 ビジネスシーンで多く使われている「エンゲージメント」。企業との関係性の一つとされていますが、どのような意味があり、どんな状況を指すの… MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは?作り方や企業事例、浸透させる方法を紹介 MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)は、企業の使命や指針を表す重要な存在です。しかし、せっかくMVVを導入しても効果的な運用が… Claude(クロード)とは?特徴や日本での使い方、活用例を解説 Claude(クロード)とは、2021年設立の米会社が提供する無料AIアシスタントです。特徴や日本での使い方について理解すると、自社… オンボーディングはカスタマーサクセス(CS)で重要?その理由と成功ポイントを解説 SaaSなどの継続利用型ビジネスでは、顧客に能動的に関わるカスタマーサクセスを導入する企業が増えています。カスタマーサクセスにおいて… Claude(クロード)3とは?|専門知識 (MMLU)ではGPT-4をも超える 2024年3月4日、米・AIスタートアップ「Anthropic」が新たなモデル「Claude3」を発表しました。Claude3は… DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?導入ステップや導入事例も解説 DXという言葉を耳にするものの「IT化やAIとの違いがわからない」「意味をよく理解していない」という人は多いでしょう。DXとは、デジ… <1…121314…28>